繊細女子物語 それでも人の役に立ちたい!!

HSP主婦。自身のいろんな悩みと向き合ってきました。この経験が誰かの悩みを少しでも軽くできますように。。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職回数2ケタの私でも得られたこと

私は昔から仕事が長続きしなくて、それも悩みの一つであった。 正社員、バイト、パート、派遣、どの時代も含めると、 10~20回くらいは転職を繰り返してしまっている。 お恥ずかしいお話である。。。 主に医療系が長続きしたが、今はそれとはまた別の仕…

自律神経の乱れる春が来た!!

私は季節の変わり目、特に春にかけてや、秋にかけて、また梅雨時に自律神経が乱れて、体調が悪くなる。 あと、雨の日や天気がぐずつくときにもなる。 今まさに絶好の体調ぐずぐず日和である。 症状は、体が重くなり思うように行動できないなどである。 酷い…

現在の心理状況って夢に現れるものなのかも!?

私はよく夢を見る。 日常生活で悩んでるときほど、夢を見る。 やはり後味の悪い夢だったりする。 あるときは夢で苦しくなって 「あ”ぁぁぁぁぁーーー」 って叫んでる自分に気づいて、起きるときも人生で数回あった。 こんな私が最近すんごくすてきな夢を見て…

不幸になる考え方 ~私の場合~

世の中には不幸になる考え方というものがあるらしい。 人から言わせると、私の場合は 自分の考え方の癖 自分のこだわり 人から言われても直せない頑固な部分 などなどらしい。 最近なるほどと思ったことがあった。 仕事に取り組むときの考え方と、自分の評価…

「ふつうに生きる」ことの難しさ

「ふつうに生きる」って奇跡の連続だと思う。 あたりまえの毎日なんて、1日もない。 奇跡の積み重ねが日常だと思う。 特に最近大きな出来事があったわけではないが、昔を振り返ると、確かにそう思う。 私はとくに体に障害があったり、日常生活を送るのに特段…