繊細女子物語 それでも人の役に立ちたい!!

HSP主婦。自身のいろんな悩みと向き合ってきました。この経験が誰かの悩みを少しでも軽くできますように。。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常は悩み→選択→決断の繰り返し

やっぱり日々生きていると、小さなことから大きなことまで決断をするタイミングがやってくる。 今日何を食べよう? 今日どの服を着よう? 今日仕事休もう! 。。。あっ、最後は悩んでないか。。。 私は色々な経験から様々なことに気づいたと、いかにも何でも…

人生壮絶病んでた時代①から復活するまでに気づいたこと⓷

前回の続きです。☆気づき☆どんな小さなことからでも、何かに気づけるか。物事から考えが浮かぶかが大事 →どんな小さな経験も、良いことも悪いことも、時間をおいて寝かせれば、自分の成長とともに気づきが得られる。 →一見全然関係のないことも、共通するこ…

人生壮絶病んでた時代①から復活するまでに気づいたこと⓶

前回までのブログを読んでくださった方がいるということで、だいぶ励みになりました。ありがとうございます。 前回の続きです。 ☆気づき☆ 意識があれば(をすれば)、自分は変われる →自身は自己否定の塊で、今の自分じゃダメなんだという気持ちが強すぎた。…

人生壮絶病んでた時代①から復活するまでに気づいたこと⓵

もう4~5年も前のことになるが、人生で最も精神的に辛く苦しく、体も寝たきりで(肩こりが酷く、食事も介助が必要なほど)、決して一人ではないのに誰にも気持ちを理解してもらえなくて、自分の性格も性質も全部崩壊した、大変な時代があった。 あまり詳し…

はじめまして

はじめまして。ゆるりと申します。 ビビりなもので、このブログを開設してから初投稿するまでに、半年も経っていることに気づきました。 なぜ今初投稿しようとしたかって、先日コロナに感染してしまい、熱は下がったのだがあと一歩で回復するのだが!ってと…