繊細女子物語 それでも人の役に立ちたい!!

HSP主婦。自身のいろんな悩みと向き合ってきました。この経験が誰かの悩みを少しでも軽くできますように。。

人生壮絶病んでた時代①から復活するまでに気づいたこと⓶

前回までのブログを読んでくださった方がいるということで、だいぶ励みになりました。
ありがとうございます。

 

前回の続きです。


☆気づき☆

意識があれば(をすれば)、自分は変われる

→自身は自己否定の塊で、今の自分じゃダメなんだという気持ちが強すぎた。今を満足できなかった。自分を強く変えたかった。

→結果、周囲にアドバイスを求めすぎた。

→すると、ますます自分が分からなくなり、弱くなっていった。

→なので、自分を一気に全部変えすぎようとすると危険。ゆっくり徐々に変わるくらいで良い。

 

現状は時間の流れによって、必ず変わる

→季節が変わるように、またはそれに伴って、状況も、自分の心持ちやとらえ方も、周りの人も変わる場合がある。

→体調も、心も、少し浮き上がったり少し下がったり、小さな波の繰り返しで、気づいたら体調は良くなっていく。