繊細女子物語 それでも人の役に立ちたい!!

HSP主婦。自身のいろんな悩みと向き合ってきました。この経験が誰かの悩みを少しでも軽くできますように。。

日常は悩み→選択→決断の繰り返し

やっぱり日々生きていると、小さなことから大きなことまで決断をするタイミングがやってくる。

 

今日何を食べよう?

今日どの服を着よう?

今日仕事休もう!

 

。。。あっ、最後は悩んでないか。。。

 

私は色々な経験から様々なことに気づいたと、いかにも何でも知ってしまったんだぞ!的な発言をしているが、そんなことはない。

まだまだ未熟で未知なことが山盛りである。

 

その証拠に早速次の大きな悩みを抱えている。

まだ長年解決していない悩み。定期的に決断に迫られる波が来る。

どう決断に向かおうか。

やはり私の得意技発揮、ぐるぐる永遠に悩めるんデスーー!

まぁ、それは良くない。前回学習したはず。

 

自分はどうしたいか。自分軸で考えること、最近忘れていたなぁ。

もともと私は他人軸で、相手がどう思うから、相手だったらこう考えるであろうから、私はそれに沿ってこうする。

と考えがちだ。

何事もバランス。そのことに今日は再確認できたことで今日は良し!

という決断で一日を締めくくろう。