繊細女子物語 それでも人の役に立ちたい!!

HSP主婦。自身のいろんな悩みと向き合ってきました。この経験が誰かの悩みを少しでも軽くできますように。。

頑張っている自分には、毎日ご褒美!のススメ

今日の夕方、なんだか最近頑張っているなぁ、なんだか疲れたなぁと、ふと思った。

 

次に気づいたときには、ファミレスでいちごのパフェを注文していた。

 

そうです。タイトル通り、自分へのご褒美です。

 

ご褒美は、月一では少ないんです。

週一だと、物足りないんです。

だから毎日なんです!!

 

そんなに高いご褒美でなくても良いんです。365日でなくても良いんです。

なんか元気でないな。頑張ってるのに報われないな。

そんな風に感じた時だけでも良いんです。

 

私は自分で自分を褒めるという行動が苦手です。得意ではないです。

自分で自分を褒めてあげるなんて、何の意味があるの?

自分が自分を認めてあげるなんて、何の価値があるの?

そう思いがちです。

 

しかし、自分に一番身近な自分に対して、認めてあげたり褒めてあげたり、労ってあげたりができなければ、自分が大切にしたい人達にも、そうしたことができませんよね。。

 

なのでまずは、自分を大切にしてあげるという意味でも、毎日ご褒美!

 

そんなことを想いながらパフェを完食し、ふと辺りを見渡すと、他のテーブルの席が5客くらい埋まっていた。

みんな何注文しているのだろうかなぁと、ちらっと見てみると、

なんとなんと老若男女みな私と同じいちごのパフェを注文していたのである。

夕方5時だよ。おーーい!

そしてマダムたちの席からは、人生相談のようなお話がラジオのように繰り広げられている。

みんな疲れているのかな。。(偏見)

 

しかしパフェ美味だったな。まだまだご褒美のジャンルが少ないから、もっと広げていこう。